ホリプー

マンガ家。『#マチネの終わりに』(原作:平野啓一郎)上下巻発売中|アイスメーカーでデザイナーを経験後、幼い頃の夢だったマンガ家を目指し、30歳から再出発🚩|お仕事のご依頼は▶︎https://corkagency.com
マガジンの購入者だけが見れます。

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

欲ではなく、好きを追求しよう!

バズって以来、はじめてJANAI COFFEEに行ってきました! なんのこっちゃ、と言う方はぜひ、noteの記事がありますので、ぜひ読んでみてください! ツイートとまとめ記事…

僕が手にとってなかっただけで定番の名著なのかもしれないけど、昨晩読んだら学ぶ所だらけ。物語の中で感情を描くということはあたりまえのことなのに、僕がまだまだ身につけていないということがしみじみとわかって、悔しさからマンガを描きたい気持ちがむくむくと沸き上がってくるような本でした。

アイコンを変えました。以前のアイコン見づらいし地味だなあ、と思っていたので、もう少しデフォルメしました。
右手にペン。左手にコーヒー。カップはキャンベルのスープ缶デザイン。アートとデザインを象徴するものとして入れました。アンディーウォーホルがポップアートのモチーフでも有名ですね。

バズったら、人生変わる?[JANAI COFFEEの奇跡]

僕はその日、スーパー銭湯でサウナから出てビールを飲んでいました。 スマホ見たら、なんと通知が大変なことに。。 先日僕が書いたこの漫画のツイートがとんでもない勢い…

500

【毎週土曜ホリプーカフェ!】
『バズったら、人生変わる?』
有料マガジン『ホリプーカフェ』にて、今回バズったJANAI COFFEEのマンガを描いたきっかけ、描くにあたって考えたこと、バズったツイートのインプレッション、お店へどんな効果があったかなど…まとめた記事を公開するよ!